クローバーBLOG

2018.04.01更新

こんにちはleaf

 

4月に入り、暖かくなってきました。お花見シーズンですねflower2  

引き続きホワイトニングについてです!

 

 

Q  ホワイトニングの前に歯のお掃除はしたほうがいいですか?

A 歯のお掃除をしたほうが、効果や持ちが違うのでオススメしておりますnote2

  歯に汚れが着いたままですと、ホワイトニングの薬剤が浸透しにくくなります。

 

 

Q ホワイトニング後、すぐに食事をしても大丈夫でしょうか?

A 当医院で行っているポリリン酸プラチナホワイトニングは

  施術直後の飲食が可能です。 

  ポリリン酸Naという成分を使ったホワイトニングの施術方法です。
  このポリリン酸Naは食品添加物としても認められている成分のため、安全性も保証されていますnico

  施術後すぐにカレーやコーヒー等の飲食も問題ありません。(タバコも可能)

 

 

  春はたくさんのイベント、出会いが多いシーズンだと思います笑う

  ぜひこの機会にホワイトニングをお試しくださいglitter

投稿者: クローバー歯科クリニック

2018.03.01更新

来月は4月、新学期・新年度の時期を迎えますflower2

歯のホワイトニングをして新生活をすっきり迎えたい方、興味はあるけど

今まで行ったことがない方にお読みいただければ嬉しいですnyan

 

Q. ホワイトニング独特の痛みはないの?

A. 当院は最新の「痛みの少ないポリリンプラチナホワイトニング」を使用しています。

 過去のホワイトニングで痛みがあって中断された方も「痛みやしみたりする事がなかった!」

「ゆっくり寝れるほどだったよ。」とリラックスして受けていただけます。

 

Q.時間と料金はどれくらい?

A.1時間程度みていただきます。

 料金は平日10,800円キャンペーンを行っております。

 休日は32,400円ですので、ぜひ一度平日にお試しください。

 

とはいっても一度で白くなるの?と思う方多いのではないでしょうか。

こちらから、実際のお写真にてご確認いただけます。

待合室にもホワイトニングについての詳しい案内がございますので

お気軽にいらしてくださいleaf

 

 

 

投稿者: クローバー歯科クリニック

2018.02.01更新

clover こんにちは clover

小児歯科Q&Aはこれで最後になります!

3歳〜5歳

 Q 何歳から歯磨きを始めたら良いでしょうか? 

 A 乳歯が生えてきたら、歯磨きを始める時期ですglitter

   乳歯は個人差がありますが一般的に生後6ヶ月頃から生えてくると言われています。

   3歳頃までは保護者磨きを中心に。

   お子様一人で上手に磨けるまで練習が必要ですので少なくとも小学校低学年から

   小学校中学年まで保護者の方が仕上げ磨きをしてあげると良いですね! 

 

   6歳〜12歳

  

 Q 小学校高学年はもう大人向けの歯磨き剤を使っても大丈夫ですか?

 A 大人用・こども用どちらを使用しても大丈夫ですがおすすめは、、

   こども用の歯磨き剤の方がお子様の好みなどを考えて作られているのでおすすめです。

   ミント味の刺激が強いものは好みに合わず、歯磨きが苦手になってしまう場合もあるので

   様子をみながらご使用ください。

   また、虫歯予防のためにフッ素配合の歯磨き剤を選ぶといいですねmagnifier

 

   

   2月はバレンタインですね!甘いものもいいですが、歯磨きも忘れずにしましょうchoco cakeheart3

   

 

 

投稿者: クローバー歯科クリニック

2018.01.05更新

こんにちはleaf

前回に引き続き、小児歯科についてです。

今回は年齢別に説明させていただきますni

 

 

  0才(歯が生えるまで)

Q 初めて歯が生えるのって、いつ頃ですか?

 A  一般的には生後8ヶ月頃から乳歯は生えはじめますが、

   赤ちゃんによって生える順番や時期には個人差があります。

   歯の生えはじめが多少遅くても、心配ありません。

   あまりに遅くて心配でしたら、一度当院にご相談ください。

 

 

0〜2才(乳歯が生えたら)

Q ハミガキ剤は使った方がよいのでしょうか?

A 歯垢(プラーク)を効率よく除去したり、フッ素入りのものは虫歯予防に効果があるので、

   お水を吐き出せるようになったら切った爪程度の少量のハミガキ剤をつけてみがきましょう。

   色々な味があるので楽しい習慣として上手に活用してください。

   ただし、飲み込まないように注意してあげましょう。 

 

Q 甘いおやつは、虫歯の原因になるので与えない方がよいですか?

A 虫歯の原因になりやすいですが、お子様の楽しみのひとつでもあります。

   大切なのはダラダラ食べさせないことです。

   糖分が長く口の中にあることで虫歯のリスクも高まるため、

   時間や回数を決めて食べるようにしましょう。

   シュガーレスのものを選ぶとよいでしょう。  

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたglitter

投稿者: クローバー歯科クリニック

2017.12.01更新

clover こんにちは clover

 

前回フッ素の内容についてお知らせしましたが、妊娠中の患者さんも多くいらして

頂いているため、子供の歯科治療について簡単に説明させていただきます。

 

Q子供は何才から歯科医院に通ったらいいのか?

A.歯が生え始めたら、フッ素を塗りに来ていただいて大丈夫です。

 当院では、1歳のお誕生日が来たら歯科医院に通いはじめるお子様が多いですrabbit

 大人と同じ食べ物・お菓子を食べ始める2歳3歳くらいが一番虫歯の心配が多くなりますが

 それまでに歯科医院へ通いなれていることがポイントです。

 大切なお子様が歯医者さん嫌いにならないよう、小さいころから場所に慣れておくことで

 万が一虫歯になっても安心して治療を受けられることができ、お母様も安心ですね!

 定期的にフッ素を塗ることで、虫歯チェックに加え虫歯予防が出来ますglitter

 

Qどのくらいのペースでフッ素を塗ればいいのか?

A.2か月から6か月間でお母様の通いやすいペースで続けられることをお勧めします。

 途中でやめてしまっては勿体ないので、2か月おき・3か月おきなど

 通いやすいペースで構わないので継続されることが望ましいです。

 フッ素を塗るだけですと、15分もかからず治療は終わりますので

 お買い物ついで・お母様の治療と一緒に・・・などお気軽にご予約くださいheart3

投稿者: クローバー歯科クリニック

2017.11.01更新

こんにちはleaf

お久しぶりのブログですが、ここ最近クローバー歯科クリニックでは

お子様のフッ素塗布・定期健診などを始めご家族全員で通われている方が多いですheart3

お子様連れの患者さんから質問が多くあったので、こちらで改めてご紹介させていただきます。

 

Q.フッ素とは?子供の定期健診では何をしているの?

 A.フッ素は歯の質を強くし、虫歯ができにくい歯にしますtoothglitter

  定期健診では、

 ・フッ素塗布

 ・歯の状態と歯ならびチェック

 ・歯磨き指導

  を行っています。 

 

Q.歯科医院で行うフッ素は何が違うの?

 A.病院で塗布するフッ素は、市販のフッ素より濃度が高いです。

  歯科医院で行う事で、虫歯のチェックもフッ素も一緒にできて安心です。

 

 

 お子様のフッ素・定期健診は30分程度のお時間で予約可能です。

クローバー歯科クリニックでは、保育士による託児サービスを行っております為

お母様の治療後にお子様も検診を受ける方が多いです。

次回、定期健診について引き続きご紹介しますので、ぜひご覧くださいglitter

お読みいただき、ありがとうございましたni

 

 

投稿者: クローバー歯科クリニック

2016.08.16更新

お盆はいかがお過ごしでしたでしょうかleaf

帰省された方、旅行に行かれた方も多くいらっしゃったかと思います。

お盆もクローバー歯科クリニックは、変わらず開院しておりましたglitter2

お盆期間中に、こんな記事があることを患者様からお聞きしました。

「ここに決めた!志木周辺の評判が良い歯医者6選」

患者様からの口コミが掲載されておりましたので、こちらでもご紹介させていただきます。

 

「ママ友から評判を聞いて、マルイの買い物ついでに子供を連れて行きました。
フッ素が無料との事ももちろんですが、こちらの病院には保育士さんがいて
平日だ託児サービスがあるという事に驚きました!
なかなか産後、歯医者に行けなかったので このようなサービスはありがたいです。
スタッフの方も感じがよく、先生も優しく丁寧に説明してくださるので通い続けたいと思います。診察室から電車が見えるので、電車やバス好きの子にもお勧めです!」
引用:http://www.denternet.

 

「今日いきました。丁寧な診察、治療計画の説明、と痛みのない治療で歯医者=痛い、怖い場所の考えが覆りました。今まで避けていた親知らずの抜歯もここでなら行おうと思いました。」
引用:http://www.denternet.jp/

 

「定期メンテナンスで通ってます。
虫歯や歯茎のチェックはもちろん、噛み合わせなど
自分では気がつかない症状も丁寧に納得のいく説明をしてもらえます。
衛生士さんのクリーニングもとても丁寧で快適です。
歯周病なども気になる年齢なのでこれからも定期的に通うつもりです。」
引用:http://www.denternet.jp/

 

数多くの歯科医院がある中で、当クリニックを選んでいただき

非常に嬉しく思いますnoteスタッフ一同、心よりお待ちしておりますnote

投稿者: クローバー歯科クリニック

2016.05.15更新

当院のホワイトニングがOPEN後から非常に人気のため、今月より

<ホワイトニングキャンペーン>を行っております。

 

通常30000円(税抜き)ですが、平日のみ10000円(税抜き)

施術させて頂いております。

施術時間は60分程度ですので、お買い物帰りに1度お試しになられてはいかがでしょうかni

 

待合室に、ホワイトニングについての詳しいパンフレットがございますので

お気軽に立寄りください。お電話でのご予約・質問も承りますglitter

 

 

 

 

投稿者: クローバー歯科クリニック

2016.05.07更新

今月から平日限定ホワイトニングキャンペーンを行っております。

始まったばかりですが、ご予約を多く頂いておりますので

1度の施術でどのくらい白くなるか?効果を感じられるか?写真にてご紹介いたします。

 

 

<スタッフAさん:before>

 

1

 

<after>

6

 

スタッフBさん<before>

 

2

 

<after>

4

 

 

2名共に1度の施術で歯の黄ばみが取れて、透明感が出ました。

歯の印象が変わるだけでなく、顔色まで明るくなりますglitter

 

たった60分(施術時間)で効果を感じて頂けると思いますので

お気軽にご予約・お問い合わせくださいflower2

 

 

 

投稿者: クローバー歯科クリニック

2016.02.03更新

先日、当クリニックの「ホワイトニング」について、ご紹介させていただいたところ

多くの患者さんから問い合わせを頂きましたので

「ポリリンプラチナホワイトニング」について説明いたしますflower2

ポリリン酸Naという成分を使ったホワイトニングの施術方法です。

 

このポリリン酸Naは食品添加物としても認められている成分のため、安全性も保証されています。

ポリリン3Dホワイトニングは、このポリリン酸Naを使って歯の汚れを落とし

コーティング(ステインや歯石の沈着防止)を行うため、痛みもなく着色しにくい事が特徴です。

 

紅茶やコーヒー、タバコのやに等でくすんでしまった歯の表面には、ステインが付着しています。

ポリリン酸Naは歯面に付着したステインに近づくと

ステインを剥がしながら歯の表面をきれいにすると同時に

歯をコーティングして再び汚れてしまうことを防ぎます。

 

k

 

歯をキレイにするだけでなく、歯の質も強化でき安心な素材であることから

多くの患者さんに好評を頂いております。

次回は、1回の施術でどの程度白くなるのかご紹介させて頂きますni

 

投稿者: クローバー歯科クリニック

前へ 前へ