クローバーBLOG

2020.04.16更新

ご来院くださっている方はご存じの方が多いかと思いますが、この機会に再度ご報告させて頂きます。

皆様に安心して来院いただけるよう感染対策をスタッフ一同、徹底して続けて参りました。歯科医師・歯科衛生士・スタッフ全て出勤日と休暇日を問わず体温を毎朝計測し、少しでも体調に不安が生じる際は出勤を見合わせる事となっております。

日頃から徹底した感染対策を行っている取り組みは下記の通りです。

1
常時、マスク・グローブ(医療用ゴム手袋)を使用。
2
グローブの患者様ごとの交換。
3
ゴーグルやフェイスガードの着用

4
患者様用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者様ごとに廃棄。
5
治療器具は、オートクレーブにて消毒滅菌。
6
全ユニットに口腔外バキュームを装備。
7
診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
8
スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
9
診療室内での医療用空気清浄機の稼働。
10
待合室ソファーや窓など含め消毒液等による清拭。


上記の通り患者様への感染の配慮はもちろんの事ですが、
当院はゆとりある空間でのセミオープンユニットであるため、患者様同士の距離が保たれています。
また待合室や窓だけでなく、常時換気ファンが稼働しており空気循環を行っております。

クローバー歯科クリニックでは、クリニック内全ての空間除菌を行い
浮遊面だけでなく付着ウイルスが不可活性化するよう対策しております。

 


~患者様各位(新型コロナウイルス肺炎感染予防について)~
当院をご利用される患者様のお身体を新型コロナウイルス感染からお守りするために
以下の症状が認められる方の外来による治療をお休みさせて頂きます。
1: 37.5度以上の発熱のお有りの方。
2: 咳、喉、鼻頭痛倦怠感等
1,2の症状が2日以上続いていらっしゃる方々の受診をお断りさせて頂きます。

 

スタッフ一同、安心と安全がある上で歯科治療が成り立つものと思い

全員一体となり勤めてまいります。

今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。

~クローバー歯科クリニック スタッフ一同~

投稿者: クローバー歯科クリニック